今年も出会えてよかったものと買い物がマージされているのですね
うむ
毎年言っている感じになっているけど今年は暑すぎて何もやる気が起きなかったからな
今年は本当に暑かったですからね
まさか10月中旬までこんなに暑いとは思わなかったにゃー
温暖化が進んで異常気象が常態化して来てますね
亜熱帯になってきているにゃー
しずる LOVE PHANTOMのネタ
始めてみたのは千鳥の番組だった気がするにゃー
その時は短いバージョンだったけど
キングオブコントでフル尺で見れたので嬉しかったにゃー
B’zのLOVE PHANTOMが流れてほぼセリフがないというミュージックビデオみたいな構成でしたね
めちゃくちゃ面白かったー
感動もしましたしなんで優勝できなかったのか不思議にゃー
爆発的な笑いにはつながりませんでしたね
やはり一回千鳥の番組でやってたから新鮮味がなかったのかな
反社的なキャラだったから良くなかったのか
ワールド全開でしたからね
ついていけない人は面白さが半減するのでは!?
ゴッドタン出演時のネタも独創的でなかなかの世界線だったからな
2025年のしずるは脂ののった極上の一年という感じだった気がするにゃー
Grand Theft Auto VI 延期
予想通りというか
だな
しかも2回目という
クオリティを上げたいということらしいですね
確かに広大なオープンワールドでコンテンツもぎっしりなゲームですからね
トレーラーを見る限りかなりグラフィックは進化しているし主人公はイケメンぽいのでなにかドラマを見ているような感じにゃー
男女でそれぞれの視点でプレイできそうな気がしますね
まあいつものぶっ飛んだキャラが満載の内容になるだろうな
年末はこれに決まりだな
UGREENイヤーカフ HiTune S3
新調したイヤーカフ
コイツは本当にいい
グッドにゃー
コスパ抜群ですからね
イヤーカフ入門向き
本当に安いから興味があってどんな感じなのか試してみたい向きにオススメ
エントリーレベルとして最適な製品になっているにゃー
改めて長時間使ってみての感想はどうですか?
クリックが物理ボタンじゃあないので見えない耳のあたりのどのへんを押せばよいのかが慣れないと戸惑うかな
マルチポイント対応ではないのがちょっと面倒くさいかな
SBCしか対応してないので遅延が気になるような環境では不向き
音質は構造上どうしても上限はあるので期待はしないけど全然聞けるレベル
本当に音質を求めるならヘッドホンにしとけ、と思っているにゃー
なるほど
数種類のイヤーカフをレビューしている動画を見つけたので貼っておくにゃー
音質やマイク性能を確認できると思うにゃー
あくまでもバーチャルなものなので傾向がわかるという感じですけどかなり違いがありますね
うむ
マイク性能が特に違うな
ノイズリダクションとかがやはり上位機種は高性能だな
まあアプリでノイズリダクションできるのであまり直接ハードウェアの機能は使わないので難儀はしてないけど
音の傾向もかなり違いがありますね
これも感じた
しかし音楽リスニングとしてはやはりヘッドホンとか選ぶべきと思っているからそれほどこだわりはないにゃー
UGREENも思ったほど悪くないからにゃー
まあ音源ソースにもよるのかもしれんけど
まずはUGREENから初めて満足できなければステップアップしてもいいかもしれませんね
装着感は試さないとわからんからな
UGREENはそういった意味でも満足度が高い一品にゃー
SAIBOKU 焼肉のたれ
黄金のタレもいいけどこれはかなり好きな秩父系焼き肉のタレ
SAIBOKUで購入可能にゃー
秩父だけの味なのか不明ですよ
別のホルモン屋に行って確かめるべきだったわ
でもSAIBOKUも同じ傾向のタレだからメジャーなんだろな
しらんけど
現地に行けない人はホームページから注文することになりそうです
楽天市場でも取り扱いがあるようです
Amazonでも買えるようにして欲しいにゃー
BAILEYS
暑かった今年の夏はヘビロテしたのにゃー
どんな使い方でしょうか?
本当はかき氷にかけたかったけど
アイスコーヒーとかアイスクリームとか冷たそうなもの全般に使っていたにゃー
見境なくやるなよ
味が強いからほぼこれの味になっちゃうけどそれがいい
暑さで頭がやられたのか
選んで使えよな
尾張のたまり
これは新登場ですね
トンカツ屋さんになぜか置いてあったのにゃー
試しに使ってみたらうまみがすごい!
へえ
そうなんですね
調べてみると大豆100%がたまりというカテゴリーに入るらしいにゃー
一般の醤油は小麦も含まれているので差別化されているにゃー
つまり大豆100%の旨味が凝縮されていると
そうなのにゃー
コイツはうまくないはずがない
早速購入したからそのうちレビューしたいにゃー
さっさとしろよ!
なぜかうちは醤油だらけで消費が追いついてないからにゃー
いつになるやら
なんでそんなに溜め込んでいるのだ
コイツは!
Terminator 2D: NO FATE
ついにリリースされたターミネーター2リスペクトなドット絵アクションゲーム
なぜ2025年に発売なのかはさておき映画ファンならマストバイなゲームになってそうにゃー
映画は90年代公開ですからね
ターミネーターを題材にしたゲームは数あれどこの完成度はヤバい!
販促ムービーだけでその愛がビシビシと伝わってくるにゃー
映画の雰囲気が伝わってきますね
このあとカリフォルニア州の州知事となり伝説の縦読みF**K議会書簡を作成してしまうとは誰が予想できただろうか?
そっちの未来の話?
その後のターミネーターシリーズの混乱などがありやっぱりジェームズ・キャメロンがいないと全然ダメだなという金字塔に泥を塗ったような結果になるとは
また映画の話に戻った!
まだ高いからセールになったら買う予定にゃー
ゲームの話で着地した!
Assetto Corsa Rally
ラリーゲーム界隈で評価が高いAssetto Corsaシリーズのラリーゲームにゃ
買ったのでしょうか?
まだにゃ
現時点でアーリーアクセスだし
ハンコンでゲームをやるのも年一回ぐらいになってしまったのでもう少し完成度が上がってから購入しようかなと思っているにゃー
そうでしたか
うむ
それにラリーゲームはまだ積みゲーになっているやつも山ほどあるからまずはこれらを消化せねば
無駄遣いしないことはいいことですね
クオリティーに拘りが高いと思うからいつ完成するのか心配だけどにゃー
OMEGA PHENEX COMMENCED PROJECT SIX
こちらもまだ完成していないけど2027年リリースが決定しているメカアクションゲームにゃー
Mecha BREAKみたいな感じでしょうか?
AC6やったことないけど動画からはAC6ぽい感じだな
少なくともACの影響があるにゃー
なんでやってないのにそんなことが言えるのでしょうか!?
どうやら対人型というよりNPCと戦う感じらしいにゃー
PvEですか
まだ初期段階すぎて対戦とかできないだけかもしれんけど
ACぽいならPvEかもしれませんね
なんかACばかり言ってたらAC6やりたくなってきたわ
買おうかな
無駄遣いはやめろ!
Mecha BREAK
やはり2025年で一番盛り上がったのはやはりMecha BREAKだろ
後半に動画を連続で作成しましたね
S2が始まってなんかプレイヤー人口が増えた気がしたので嬉しいにゃー
運営が本気を出し始めた感じなので今後に期待したいにゃー
コミュニティとの対話を開始した感じですね
ちょっと遅い気もするけど改善に向かっていると考えればここからゲーム参加していくのはありだと思う
結構気合が入っている感じなので今後はもしかしてガラッと方向性を変えてくる可能性があるけど
あまりなかったイベントもありましたね
クリスマスイベントな12人のデスマッチとボス戦にゃー
でも初心者向けではないにゃー
そうなんですか?
初心者に味方皆無の12人のデスマッチはキツいだろ
速攻撃沈すると思う
ボス戦もホバー必須な感じにゃー
初心者は買わないと無理だし
やり込んでないと経験者でもホバー持ってない人少ないのでは!?
マシュマークやらない人はホバーは関係ないですからね
マシュマーク好きじゃないからあまりやらんのよ
一応ホバーは持っているけど適当に作ったから武装がボス戦向きじゃあなかった気がする
ホバーの情報もあまり出回ってないからこれも初心者向けじゃあない理由にゃー
もっと報酬をゲットしやすいイベントにすればいいのに
また、PS5でもプレイできるように開発をすすめているようですね
今のままだと結構難易度が高いから心が折れる人が続出しそう
パットだと複雑な操作が厳しいから上位帯にいけないかも
PvEメインのストーリーモードを実装しておかないと爆死しそうにゃー
ライト層にはきつい環境だと思います
チュートリアルだけで戦場に出るとボコられるからな
かといってチャレンジは難しすぎるしな
まあそこをクリアできると面白さがわかってくるのだけど
チャレンジは修行ですからね
高レベルな戦いを維持するために敢えてこうなっているのだと思うけど
ユーザ層が限定されるよな
もう少ししたら方針が発表されるでしょう
失望する可能性もあるから案レベルで出して欲しいにゃー
望まない方向への決定事項だと一気にユーザが減るからな
またアンケートを取るのでは!?
もしくはプロトタイプとして実装して様子見するとかでしょうか?
まあ食わず嫌いな部分もあるからな
どちらにせよ
今更ながらGhost of Tsushimaを入手したから年末年始はこっちに集中してプレイしそうにゃー
また周回遅れでやっているのか!
Yoteiの方だろ
今なら
まだセール対象になってないからにゃー
やりたい気持ちが結果としてTsushimaを選んだのにゃー
PS5でどうやって動画をキャプチャするのかわからんけどできたらアップしてみようかしら
なんにせよ
2026年は無駄遣いするなよ!
人生に無駄なことは一つもないのにゃー
ということでアディオス!
達観したようなことを言うなよな
