埼玉県の秩父方面に行ってきたのにゃー
めずらしいですね
外に出るなんて
可愛い子には旅をさせよ、というからにゃー
それは他人に対して使う言葉で自分に対してではないですよ
で、ホルモンを目当てで焼き肉屋に入ったのよ
秩父ホルモンですか!?
最近はジワジワと知名度を上げてきているみたいですけど
まあそんなところにゃー
で、一番メジャーな店は激混みが想定されたのでこれから伸びそうなお店にいってみたのにゃー
あっちは牛より豚がメジャーみたいで牛はおまけ扱いだったのにゃー
それは店の方針によるのでは?!
豚もちょっと見慣れない部位も多くて楽しめたのだけど感動したのがタレ!
焼き肉のたれなのにゃー
焼き肉のタレなんて大体同じでは!?
それがちょっと違うのにゃー
その店のタレは野菜とか果物の主張が強めの味付けになっていたのにゃー
ほほぉう
これがフレッシュで爽やかさがあって食べやすくてともていいのにゃー
こってり濃厚な味もいいのだけど、あのフレッシュ感はなかなか無いのにゃー
それはなかなか興味深いですね
もちろん焼き肉のタレだからフレッシュ感の裏にはあの焼き肉タレのコッテリ感もあるのだけど醤油ベースのタレでコクを出しているのにゃー
だから比較的さっぱりとした感じになっていたのにゃー
なるほど
この地域特有の味なのかもしれませんね
今まで味わったことのないフレッシュ感だったのにゃー
もう一度この味を味わうには秩父に来るしか無いのかと思っていたら
帰り掛けに立ち寄ったサイボクハムの焼き肉のタレがそのお店のタレに結構近い味付けだったので今回紹介したいにゃー
そういう流れかっ
このサイボクハムの焼き肉たれ醤油味はお店の味付けに比べて醤油の味が濃いので全く同じとは言えないだけど野菜や果物のフレッシュ感も他のものよりは強く感じられるので家庭で再現するに便利にゃー
まあちょっと値段は高いのだけど
まあ秩父まで行くよりはコストはかからないか
正直、最初食べるとフレッシュ感より醤油味が若干勝ってしまうのだけど脳内変換でフレッシュ感にフォーカスして醤油味を20%減ぐらいにするとお店の味付けに近いにゃー
いや、そのお店に行ったことないので元の味がわからないのですけど
もう少し近付けるとしたらりんごの擦りおろしとか加えるとより近くなるかもしれん
しらんけど
いや、だからオリジナルを知らないので近づいたのかどうかさえわかりませんけど
あの焼き肉体験は衝撃的だったのにゃー
味噌とんかつも良かったにゃー
そばをくるみダレで食べるのも濃厚で好きにゃー
思い出すだけど涎が出てくるにゃー
皆さんもぜひ味わっていただきたい!!
だからオリジナルがわからないですけど!
もう味を確かめに秩父に行きたくなるじゃあないですか!
秩父にいくなら紅葉の季節がいいかも
山に囲まれた地域だから車がオススメにゃー
観光スポットは事前に押さえておけよ!
わかりました!
旅行計画をしたいと思います!!
ってなんの話でしたっけ、コレ?
