Amazon プライムデーがスタート!
買い物は控えていたけど
ひさびさに物欲が湧いてきたにゃー
無駄遣いするなよ!
ということで
イヤーカフモデルのこちらを購入にゃー
早速だな
先行販売で買ったらプライムデースタートと同時に値下げされて
ちょっと損したにゃー
少しは様子を見ろよ!
まあしゃーない
しかしイヤーカフモデルは増えたにゃー
2018年ぐらいから追っていたけどあの頃に比べるとエントリーモデルがかなり増えて有名ベンダーも製品を開発するようになったにゃー
一昔前はマニアック扱いで限られた製品だけしか市場になかったですからね
以前購入したambieのイヤーカフは有線タイプで断線気味でマイクが死んでいるのでこちらの無線タイプを購入したにゃー
ambie sound earcuffs AM-02はもう諦めたのですか?
うむ
リモート会議でマイクが使えないとどうしようもなくなったので
こちらの製品に期待しているのはそこにゃー
実需があるのですね
で
外観だけどブラックでなかなか高級感のある作りになっているにゃー
無線タイプのイヤホンは初めてだったけど左右で目印がついているのかとおもったらなにもないので見分けにくいにゃー
この製品がそうなだけかもしれませんけど
音やLEDで判断できたけどまあそんなものと割り切っておくか
ambie と比べて軽い感じがするにゃー
つけていても煩わしさがないにゃー
コードの重さの分、軽い感じがするのかもしれませんね
耳を挟むクリップ力は意外と柔らかいにゃー
ambie はかなり硬かったので同じ感じを想定していたけど
これはソフトでグッドにゃー
ambie は硬いだけで痛みは無いですけどね
でもこっちは耳たぶの厚いひとでもストレスなく使えそうにゃー
音質はどうですか?
イヤーカフタイプなのでそれほど期待していないけど意外といい音にゃー
でも耳の穴に位置関係で変わってくるので皆の評価が同じになるかどうかは疑問にゃー
耳の穴には入らないけど耳の穴を塞ぐような感じになるので通気性はambie の方がいいな
夏はちょっと嫌かもしれませんね
塞ぐと言っても完全じゃあないのでそこまで嫌な感じはないけどにゃー
逆に指で完全に塞ぐようなにすると音質がアップするにゃー
塞いだ分音が逃げない感じになるのでしょうか!?
そんな感じにゃー
塞がないと低音が弱い感じにゃー
ゲームモードとノーマルモードがあってゲームモードにすると中域が持ち上がって会話とか聞きやすいかも
低域は若干カットされる感じにゃー
用途によって切り替えることができるのですね
イヤーカフをダブルクリックで切り替える感じにゃー
アプリで操作するような仕様になっていないのでこのあたりの操作は覚えておく必要があるにゃー
まあ低価格なのでそれは仕方がないですね
操作によっては5回クリックとかあるけどファクトリーリセットとかのあまり使わない操作だから安心するにゃー
ビビらすなよ!
まあ基本は1回か2回のクリックで済むようになっているにゃー
左右で機能が違ったりするからそのあたりが最初は混乱するかもだけど
まあ慣れも必要ですね
バッテリーは7.5時間ぐらいらしいにゃー
充電ケースは10回ぐらいの充電に耐えられる感じにゃー
75時間分なので充電頻度は気にしないで持ち運べそうですね
公式だとケース充電は30時間分らしい
両耳分だと75時間の半分ぐらいという感じかな
ケースから出せば勝手に電源オンになるから楽
コンパクトなサイズだから邪魔にならないにゃー
肝心のマイクはどうですか!?
うむ
どこがマイクなのかわからないけどちゃんと機能しているにゃー
ambie は最初から調子がおかしかったからにゃー
やはりハズレを引きましたかね
マイクも調子がいいしつけ心地も満足にゃー
これぞイヤーカフに求めていた品質にゃー
低価格の割に高級感のあるデザインで買ってよかったにゃー
