Mecha BREAKをキャプチャする方法がわからなかったOBSの設定を共有するにゃー
え!?
普通にできるのでは!?
いや
ゲームキャプチャだとできなかったので困っていたのにゃー
そうだったのですね
設定としてはソース追加からウィンドウキャプチャを選択
適当に設定名をつけてOKボタンをクリックにゃー

それから?
プロパティでキャプチャ方法をWindows 10のやつにしてOKで終了にゃー
プレビューがたまに動いてない感じになるけど大丈夫なはずにゃー

なるほど
これで大丈夫と思ったら最近のOBSのバージョン(ver.31とか)だとデスクトップの音声とゲームの音声を分けてキャプチャするようになったみたいで音だけ取れてなかったにゃー
音声をキャプチャにチェック入れて
オーディオプロパティでモニターオフ、トラックも1から6まで全てチェック入れて音声ゲージが反応したからこれでキャプチャは完璧にゃー


アプリ本体でリプレイ&エクスポート
OBSを使わなくてもゲームのアプリ本体でリプレイとリプレイ動画のエクスポートができるので配信以外の用途であればこちらでもことは足りる(MechaBreakのロゴが付いてしまうけど気にならなければ)。
アプリの左上のアカウント情報を開いて境界線線とかマシュマークとかリプレイしたいカテゴリーをクリックすると過去の戦績が右側に出るので再生を選ぼう。再生画面からエクスポートができる。
仕様が変わったのですかね!?
ところでゲームの成績はどうですか?
うーむ
アップデート後の赤霄はステーゴとか硬すぎて全然倒せないにゃー
エネルギー切れにすぐなるし
しばらくはメディック系でいくとか言ってたのでは!?
まあルミナとかピナカもやっているけど
すぐ標的にされてボコられるにゃー
ピナカはまあまあやれている方かな
弱った赤霄を誘い込んでビームで牽制しつつ壁でkillしていくスタイルにゃー
へッ へッ へェ―――ッ!!
デビルピナカじゃあねーか!
だから標的にされてるンだよ!!
ルミナは回復メインでサポートしているけど
なぜかチームメンバーが弱いのかあるいは敵チームがフルパばかり当たるのか
回復しても負け続けるにゃー
たまたまだろ!
5連敗して1,2勝して
5連敗して1,2勝して
5連敗して1,2勝して
みたいな状況で全然勝てないにゃー
それはほぼ15連敗なのでは!?
ほぼでまとめるなー!
ちゃんと間に勝つタイミングもあるだろっ!
しかし
負け過ぎでは!?
まあそうなんだけど
体感でだいたい50万回復すれば勝てるのだけど
86万回復しても負けるときがあるから
もうチーム分けの時点で負け確になっている気がするにゃー
ちょっとアップデートしてパーティー専用モードとかソロ専用モードとかつくってほしいにゃー
あまりに極端だとそうしたほうがよいでしょうね
あとはファルコンとか他の機体も練習中にゃー
負け組からの脱出に必死だな
あと部屋が暑すぎてどうしようもなくなってきたので
Steam Deckにインストールしてなんとかしようとしているところにゃー
毎年エアコンの無い部屋で何と戦っているのかわかりませんが今年もなのか・・・
そういえばSteam Deck買っていましたね
どんな感じでしょうか!?
意外とちゃんと動くにゃー
バッテリーの減りが早いから長時間連続してできないけど
画面としてはPCと遜色ないレベルにゃー
リフレッシュレートとかは低いのでそういうのが気になる人には向かないけど
操作面ではどうですか?
そこはまだ調整中にゃー
背面のボタンを押して誤動作したりするから
コンフィグで無効にしたり
TDP抑える設定を試したりでまだ勝ててないにゃー
やはり操作感覚は違うみたいですね
うむ
そんな調整中なのに相変わらず敵はボコってくるにゃー
当然だな
この前は
慣れない機体も相まって
評価値0.6を叩き出してしまったにゃー
雑魚すぎだろ
bot以下だな
チームメンバーからは
「へたくそ」
「使えねーな」
「もう二度と来るな」
とか酷い罵声を浴びせられたのにゃー
そりゃそーだろ!
即座に通報、ブロックで対処したにゃー
いや
おまえが悪いだろ!
治安悪すぎだろ!
こういうこと言う奴はたいていルミナとかなんだよな
戦力的に貢献していないくせに
文句だけは一人前だから困る
あまり回復してくれないし
こっちは相打ち覚悟で敵のHPを半分以下にしてるのに
相手のメディック系が即座に回復して倒せないにゃー
そんな状況を理解せず非道い言葉を投げつけてくるにゃー
おまえもメディック系をメインにやっているだろーが!
さっきもチームメンバーが弱いのしか当たらないとか言ってなかったか!?
まあそんな感じなので
勝率49%まで落ち込んでいるにゃー
コマンダーランクを行ったり来たりしているにゃー
もう心が折れそうかも
遂に半分未満になったか
少し歯ごたえのあるbotみたいな感じだな
そういうのもうやめて~
本当はしんどくて、でも勝ちたいからゲームやめられないよぉぉ~
次のシーズンまで持つのか
メンタル崩壊までのカウントダウンが始まったな
FallGuysの時間を削ってやっているからにゃー
ある程度の成果は上げておきたいにゃー
いつ成果が出るのやら
