SteamDeckをレビューにゃー
お、OLED版が出ましたね
そっちじゃあなくて初代モデルにゃー
いまさら
なんでだよ!
買ってからレビューするのすっかり忘れていたにゃー
ということで使ってみた感想にゃー
まあ聞いてやるか
パッケージとしてキャリングケースがついていて意外とちゃんとしているのがグッドにゃー
これで持ち運びも安心にゃー
まあ
そのためのSteamDeckという感じではありますが
本体は意外と大きめかもしれん
ただ小さくすると画面も見づらいからこれが適正かも
視認性は高い気がする
OLEDじゃあなくてもいいと思うの
携帯機器にそこまでの表現力は求めないし
じゃあ最適なサイズってこと?
充電すると電圧を検知して警告を出してくるにゃー
PCから充電すると電圧が低いです、とか言ってくる
急速充電アダプターとか使うと警告は出ないとおもう
電圧低くても充電自体はできるけど
バッテリーの安全性を考慮してそのあたりは手厚く作り込んでいるのでしょうか?
SteamOSっていうの?
デスクトップ画面がきびきび動いていていい感じ
セカンドPCとしても使ってみたい
タッチパッドが慣れないけどアプリストアからインストールできたり面白いにゃー
ハックしがいはありそうですね
スティックは固めだけど頑丈そう
ここが壊れると何もできなくなるので激しい操作しづらいのが難点
交換とか可能なのだろうか?
誰かが試していそうですね
外部のコントローラー接続できるのかな?
そういえばSteamコントローラーとか売っていた記憶があるので動きそうではあるけど
トライしてみてください
基本的にドット絵のゲームとかしかやってないけど
PCでやるのと遜色ないレベル
Deck対応と書いてあれば安心して遊べそう
良かったですね
グラフィックスばりばりのゲームはバッテリー消耗激しそう
対応しててもやはりカテゴリは限られてきそうな予感
そういうのはビッグタイトルだと思いますのでじっくりPCでプレイすればよいのでは!?
まあそうなんだけど
本体のディスク容量だけど最近のゲームを考えると不安があるので拡張しているにゃー
SDカードを追加したけど速度的にもこれで充分にゃー
SSDでなくてもなんとかなっていると
そうにゃー
全体的に発熱もそれほど心配無さそうだし
デザインもいいしオススメできる製品といえるにゃー
なんかあまりそういう印象が感じられなかったが
基本的にゲームは家でプレイしているからSteamDeckの出番があまりないにゃー
じゃあなんで買ったんだよっ!!
机が物で溢れて狭いから場所取らずにゲームできると思って
掃除しろ!!!
