| クリア | 🌰🌰🌰 |
| フレーバー | 🥒🥒🥒🥒 |
| コク | 🎏🎏 |
| キレ | 🔪🔪 |
| 価格 | 💰💰💰 |
前回のKAVALANのカクテル缶がかなり美味かったので瓶を購入してみたにゃー
一口も飲ませてくれなかったヤツですね
まだ恨まれている様子
しかしそんなことは気にせずレビューにゃー
今回は飲ませていただきますからね
では開封の儀
重厚なガラス瓶で高級感があるにゃー
飲み終わったあとになにかに活用したいにゃー
何も思いつかんけど
皆さんがどのように活用しているのか軽く調べたら
シンプルに香水を入れてアロマディフューザーにしたり
シャンプーを入れてディスペンサーとしてつかっていたりするようです
100均でボトル用ライトを買ってきて間接照明として使っている方もいるようです
なるほど
瓶の口が狭いから
アロマディフューザーがよさそう
一番手間のかからない活用法を選びやがった
で、テイストの方だけど
ソフトな感じでアルコール度数の高さがガツンとくる
まとまった味にゃー
よくわかりませんが
うーむ
まだ熟成されきっていない感じのウィスキーかな
深みがないというか
アルコールでごまかされているような気もする
悪くはないのだけど良くもないというね
もう少し樽で寝かせたほうが良い感じですかね
そんな感じ
まあKAVALANの製法としては短期間でも長期熟成な感じがでるのが長所なので
それを求めるのは筋違いな気もするけど
これもKAVALANらしさとして受け入れるしかないですね
最初に消毒液ぽい風味が気になったけど
二口目以降は気にならなかったにゃー
個体差かもしれんけど
そうかもしれませんね
飲み方はロックかストレートかな
柑橘系をちょっと足すと良いかも
割りすぎると味が感じられないのでハイボールとか水割りはオススメしないにゃー
あまり評価がよくないですね
カクテル缶が相当良かったので期待値が高かったけど
使っている原酒が違うのでしょうがないかな
値段的に3500~4000円ぐらいが妥当な気もするけど昨今の物価高騰だと5000円台になってしまうか
カクテル缶に使っている原酒の値段は倍しますから同じとはいかないでしょう
フルーティー感がもう少しあれば納得いったかもしれんけど
まあ一度試してみるのはありかも
