7/2の正式リリースから3日ぐらいプレイした感想を書くにゃー
ついに始まりましたね
相変わらず赤霄ばかりでプレイしているけど
メディックもしたかったからピナカもやってみたにゃー
どうでしたか?
ピナカは結構耐久性があるし近接だとカノンも威力があるし壁で攻撃も楽しいにゃー
まあ攻撃には向いてないので支援メインだけど戦場全体を見て誰の支援に向かうべきかとか戦略的なものもあるから
そういう楽しみも味わえるにゃー
他の機体はどうですか?
トライセラを初めてやってみたけど頑丈で防御向きかな
ガトリング砲は派手だけど決定的な破壊力はないから牽制みたいになりがちにゃー
1分ぐらい敵4人ぐらいにボコられたから耐久性は高いけど動けないから釣り餌として
チームの他の人にとどめを刺してもらうのを期待するしか無いにゃー
メディックや他のメンバーとの連携が必要そうですね
ステーゴは火力が高いけど連射しすぎると厳しくなるにゃー
これも固定して攻撃が基本だから連携が重要にゃー
なるほど
パンサーは突進タイプの攻撃が得意な機体にゃー
盾も使えるので攻撃と防御を切り替える必要があるにゃー
このモード切り替えが結構わかりづらくて
いまモードがどっちなのかわからなくてうまく攻撃できなくて逆にやられるパターンが多かったにゃー
龍淵もそうだけど攻防の切り替えるがある機体はどうやら相性がよくない感じにゃー
龍淵はうまく使えると結構つようそうなんだけどたぶんこの系統の機体は今後つかわないとおもうにゃー
やはり相性はありますね
境界戦線以外はどうですか!?
マシュマークはチーム戦ではなく単独戦になったにゃー
まさにサバイバル!
玄人好みのモードになっているにゃー
予想通りマシュマーク戦がハードレベルでしたね
うむ
数回しかやってないけど
相変わらず脱出地点付近に弁慶のごとく
他プレイヤーを狩る機体がブッシュしていて
地獄にゃー
逃げ切り戦略でファルコンで出撃して
他プレイヤー同士が対戦して弱ってきたタイミングで後からトドメを刺す戦略でクリアしているにゃー
鬼畜か!?
戦略と呼んでくれ!
ファルコンで思い出したけど下降ループのコントローラー操作
コレって無理だろ!
どうやってL+R+Bボタンを同時に押すんだよ!
Lはいいとして、Rのアナログスティック押し込みとBボタンを同時押しはできないだろっ!

これは難しいですね
まだ調整しきれていないのかもしれません
コンフィグで配置パターンがいくつかあったと思うから変更を試してみるけど
ちょっと信じられんわ
まだそういうこともあるでしょう
エース序列戦も少しやったけどこれは3vs3の戦闘で境界戦線に似ているけどマップが違うにゃー
これはこれで面白いにゃー
それはよかったですね
デメリット的なところも言っておくと
アプリの起動と終了が時間がかかるにゃー
ゲーム全体のシナリオらしきものが進展がないのでストーリーを楽しむようなモードがほしいにゃー
戦闘メインで何のために戦っているのかよくわからん感じにゃー
まあそういうもんでしょ
チュートリアルみたいにもう少しストーリーを感じさせるイベントがあるといいのだけど
今後に期待しましょう
あと初めての機体で瞬殺されまくると
なぜか消極的プレイと判定されてポイント減の罰則があるにゃー
ただ慣れていないだけなんだけど!
悲しくなるにゃー
放置プレイみたいなのがいると冷えますからね
多少は仕方がないですね
あと新機体が2つ追加されたにゃー
飛景とセレニースにゃー
飛景はステルスも使える機動性の高い機体で空戦系機体が結構コイツの餌食という感じにゃー
セレニースはメディックの上位バージョンという感じで攻撃力が上がった感じかな
飛景は強いのでちょっとバランスが崩れている気がするにゃー
課金の機体なので多少はそうなるのでしょうね
ちょっとイラつくにゃー
コイツの攻略方法を今後考えていきたいにゃー
頑張ってください
たぶん7月末までだと思うけど
チーム集結のイベントをやっていて
このブログ読んで興味あればうちのチームに参加してほしいにゃー
13512115462774784
で登録してほしいにゃー
開闢の斧のエンプレムがもらえるらしいので
よろしく!
ボイチャとかしないから安心してね!
条件達成したら解散するからね!
こういうイベントは手軽に参加できる仕組みがあるといいのですけどね
プレイヤー人口を増やしたいイベントなんだろうな
アプリ上で検索して参加できる仕組みにしてほしいね
そうですね
まだ37勝で勝率70%だから53戦ぐらいの底辺プレイヤーだけど
しばらくはほぼ毎日プレイすると思うのでなにかあったらブログ書くにゃー
