今年は暑くてそれほど行ってないけど
サウナ用にバスタオルを買ったのにゃー
半年ぐらい蒸し風呂のような暑さが続きましたがまだ行きますか!?
そろそろ冬も近づいてきたので始動しないとな
で、バスタオルだけど持ち運ぶので基準としては3つ
できるだけ薄手
吸収性抜群
速乾性
これをクリアできる製品がベターにゃー
なるほど
まあ妥当な基準ですね
これをクリアしたのが今回の商品でしょうか!?
残念ながら薄手という部分がクリアできてないにゃー
吸収性と速乾性はOKにゃー
こちらの製品はバリエーションがありますが
では、他の決め手は何だったのでしょうか!?
やわらかさにゃー
やはりサウナや入浴で気持ちよくなった後にゴワゴワのバスタオルだと残念な感じになっちゃうのでふんわり感を重視したのにゃー
なるほど
薄さでいったら#006とかになるだろうけどね
でもやわらかさがスコア低いので#027にしたのにゃー
やわらかさ重視だと耐久性が低いと思いますけど
まあそんなに頻繁にサウナにいかないので耐久性は問題にしないにゃー
値段もバカ高いわけではないので買い替えるのも抵抗は少ないにゃー
なるほど
では結構オススメですね
まあ製品に問題はないけど
ちょっとコンプライアンス的に問題のある企業のようなので
そういった面が気になる方はちょっと敬遠、となるかもしれんにゃー
上場企業でもまだまだこういう問題が日本には多いですよね
そうね
創業者以外は究極的には他人事だからにゃー
血反吐を吐いてまで頑張ろう、とはならないからね
見返りも少ないだろうし
せっかく上場したのだから社員に株を配ればいいのに
そうすれば業績に連動して社員の旨味もアップするから頑張れると思うのに
ストックオプションですか
税金に多く持っていかれるのであまりモチベーションが上がらなそうですね
調べてみたら税制がちょっと変わって税制適格ストックオプションとかあるみたいにゃー
これだと従来よりは安く済むらしいにゃー
でも要件とかあるけど
103万円の壁もありましたけど日本は徹底的に働くモチベーションを下げる制度が多いですよね
30年賃金は上がらないし、物価高騰で実質マイナスでも最低賃金は2020年代中に時給1500円目指すとかですからね
G7の中でも突出して低いからな
まああちらは物価自体も高いらしいけど
日本はデフレが長すぎたせいでバグってるにゃー
品質高いのに安いからな
そりゃあ海外旅行客も多くなるだろ
相変わらず国内消費はよくなさそうなので
もっと海外展開していかないといけないかもしれませんね
その前に意味がわからないたまりすぎた内部留保を社員とかに還元しないとにゃー
最高益なのにリストラとかする企業もあるし人手不足なのに低賃金のままとか意味わかんないにゃー
そういう無能な経営者は退場しろ、さっさと!
まあAIとかで今後は人員がリプレースされていく時代かもしれませんがそのうち経営者もAIで問題なしになっていくかもしれませんね
社内のへんな派閥争いとか関係ない判断ができそうだけどにゃー
まあどこまで信頼できるかだけどにゃー
ちょっと脱線しているので戻しましょう
総評としていかがでしょうか?
うむ
やはりもうちょっと薄手がいいかなと
ボリューミーで容積として持ち物の90%ぐらいになってしまうので別途買い物袋とか用意しないと帰り道で買い物できないにゃー
直行直帰なら問題ないけど
なんじゃそりゃっ!
まあ単身で持ち運ぶのに適してないにゃー
車とかあれば問題ないけど
ということで、参考になれば幸いです
