もうそろそろ1年近くになるのでサーキュレーターをレビューにゃー
主に夏場で活躍しそうですけどね
夏場以外はたまに換気で使うにゃー
で、近頃はサーキュレーターが浸透してきたので入手性は上がっているけど価格も上がっているにゃー
物価高ですからね
そんな中でこのアイリスオーヤマのサーキュレーターは3000円台で購入できるのでコスパが高いにゃー
それは助かりますね
安いけど結構パワフルで部屋全体の空気を循環できている感じにゃ
普通の部屋だったら静音モードでも十分だとおもうにゃー
コスパがいいですね
逆に中や強だとうるさいと感じるかもしれんにゃー
まあ、強い風が必要なのは広い部屋だと思うので少し離して使えばいいのだろうけど
メーカーの推奨は8畳までですね
サーキュレーター全般かもしれんが天井方向に角度を変えられるのがよい
屋根に接している上の階だと天井に熱気がたまるので素早く冷やさないと熱中症になりうる
それに関しては毎年の恒例だがエアコンを買えと何度も
戯言はおいといて、天井方向プラス首振りでさらに広域に送風できるからグッドにゃー
戯言じゃあないだろ
必要な機能や価格でほぼ最強なんだけど少し気になるのはランニングコストにゃー
DCモーターだとより省エネらしいにゃー
そうなんですね
ただし製品価格は高めだから元を取れるかどうか計算して購入しないとだめにゃー
価格差によりますね
まあ高価格帯のサーキュレーターだと機能も増えるのでその機能が欲しければそっちでもいいけど
逆にもっと低価格のサーキュレーターであればランニングコストも気にならなくなるのでは?
確かに2000円台で買えるものあるにゃー
ただし、首振りなしだからちょっとありえん選択肢にゃー
首振りなしでもよければ、その選択肢でもありですね
このあたりはAmazonさんも出してきているにゃー
低価格だと機能も最低限になってくるので難しいにゃー
耐久性も謎だし
アイリスオーヤマさんはたぶん同じような設計思想だろうから低価格でもパワフル送風なんじゃあなかろうか
Amazon Basicだと価格変動が激しいのでうまく底値で買えればラッキーですけどね
この価格帯は戦場という感じにゃー
まあひとつ上の価格帯がいいと思うけど
予算に応じて選択いただければと思います
