やるやる詐欺になっていたGTA5だけどEnhanced版が出たから重い腰を上げてやってみたにゃー
やっとですか
メインシナリオはコンプリート、オンラインはやってないにゃー
オンラインはバグが多いようで評価が悪いみたいですね
グラフィックはあまりいいとは思わなかったにゃー
サイドストーリーはまだ少し残っているからそれをやるかも
オンラインはちょっと微妙
数年前にやったら直ぐに撃ち殺された記憶がある、なんとなくだけど
どれだけ前にやったんだよ!
すっかり冒頭部分のストーリーを忘れていたのでlegacyから引き継がないで新規でやってみたにゃー
しかしヤバい!
出てくるキャラの主張が今のアメリカじゃあねーか!
発売は2014年頃なので十年以上前ですけどそうなんですか?
移民に仕事を奪われている、とか大麻合法化とか陰謀論とかフェミニズムとか
おお、それは。。。
ゲームが現実化しているのか、現実をゲーム化しているのか
判別がつかないにゃー
これがアメリカのリアルですか
ネタも若干古いのよね、フェイスブックとかツイッターとかのネタが出てくるし
社名は変えているけど
いまだインターネットを支配している企業ですけどね
フェイスブックは一番インターネットをダメにした企業としてその創始者を爆殺するミッションとか出てくるしね
今だったからイーロンマスクが出てきそうですね
GTA6で出てきそう
トランプとかも出そう
主人公はたぶんメキシコからの麻薬の運び屋とかになりそう
ギャングとFBI、CIAの板挟みでストーリー展開とかありそう
トランプも出るならバイデンもでそうですね
選挙戦を巡るドタバタとかもあり得るか
Qアノンとかから愛国心を試すようなミッションとかもありかも
それもネタが古い気がしますけど
そんなGTA6は予想通り発売延期して2026年5月26日予定になっているにゃー
また延期しなければいいですけど
