今回は飛景第二弾
少しは操作がうまくなった飛景のデスマッチを刮目せよ!
まだまだ弱いだろーが!
遠くからシャーシャーばかりやっているうちは雑魚だろ!
これが一番安全だからな
ステルスも活かせてないしこれでなんでMVPなのかよくわからん!
人生って不思議なものですね
美空ひばりさんですか!?
それより運営側がやっと改善点をアンケートで集めだしたのにゃー
方向性が今後大きく変わってきそうにゃー
そうなんですね
マッチングとかソロとチームは分けるとかプレイ人口が減ってきていると厳しいかもしれんけどね
まあ問題はそこじゃあなくて序盤で逆転の可能性が全く感じられなくなってしまうゲーム体験かもしれんと思う
というと?
ランク戦だと機体を変更できないから相手チームと相性の悪い機体ばかりだと負け確定って場合があるからね
特にソロでチームを組むと航空機ばかりで地上部隊がいなくて誰がインタラクトするの?ってなるからな
それは繰り返し言ってますね
それだけチーム編成が自由に行われちゃうのだよね
まあ相手チームを倒しきれれば問題ないのだけど
で、ランク戦でも機体変更できるようにしてほしいにゃー
あるいはランクが同じぐらいになるように厳密なレベル同士でのマッチングとか
まあこれは難しいな
基準がないですからね
対戦数が少ないと判断できそうにもありませんし
まあ6vs6がいいのかということもあるかも
個人的にはエース序列の3vs3が手軽にやれていい
ステージも程よい広さでグッド!
ただトライセラとメディック系で来られると耐久力勝負で一方的になっちゃうのでなにか改善点はほしい
同じ機体編成同士がマッチするようにするとかですかね
それはなかなかマッチしなさそう
あと勝ち上がっても報酬がないのが痛い
これはすぐにできるから改善してほしい
24vs24の大規模戦も今後の予定にあるみたいです
それは面白いかも
同じ機体が選べるということなのかな?
全員セレニースとかだとどうなるのだろうか?
同種は3体までとか制限がつくのでは?
ステージがどうなのかも気になりますね
基地の奪い合いとかでお願いします
ステージでいうと惑星のどこかというのが多いので宇宙空間をステージにしてもらいたい
チュートリアルみたいな感じの大気圏突入みたいなものでもいい
無重力は操作が難しいのでは?
ホバークラフトに乗っている感じになるかも
より立体的な戦いが楽しめそう
あとPvEの要素も追加してくれ!
ストーリーが全然進んでないからそこはPvEで掘り下げてほしいにゃー
大ボスに全員で挑んでいくみたいなやつが面白いかも
3人チームのマシュマークがなんでそうなっているのか不明にゃー
大ボスは多数で戦わないとな
そういえば世界観とかいまいち不明ですよね
繰り返し同じ任務をしている意味付けができてないような
ストーリーをつけることでステージも変わっていくだろうから飽きが来ないとおもうの
S0,S1通じて変更がないのがステージ
そろそろ追加してもよいのでは?
大きなコストが掛かるのかもしれませんね
アンケートにカスタム機体のようなことも書かれていたな
アーマード・コアみたいにパーツを組み合わせて機体を作れるってことかな?
それは面白いかも
今もパーツはありますけどもう少し機能寄りの変更ということですかね?
例えばステルスとファルコンみたいな空を飛べる機能を組み合わせるような
ぼくのさいきょうロボが作れそう
自分のカスタム機体が世界でどこまで通用するのか、とか面白い
これはランク戦も別枠でやらないとな
マシュマークみたいに上限を設けてやらないと何でもアリになっちゃいそうですね
F1レースみたいなものか
確かにな
レギュレーションの幅でリーグを分けて戦うのもアリかも
柔道の体重による階級分けみたいなことですか?
そう
無差別級も作っちゃおう
パーツを買える人が勝つ世界になりそうですけど
札束での殴り合いになるか
運営としては良さそうだけど
プレイヤー目線ではきついか
年一回のイベントとしてエンターテイメントとして見る感じがいいかもにゃー
プレイ人口を増やすにはライト層が重要ですが
はっきりいって難易度が高すぎると思う
ライト層には向かないからにゃー
PvEがほぼないし、チャレンジのPvEは鬼レベルだしすぐに投げるだろ
段階的にレベルアップさせるような仕組みを作らないとだめだな
人を選びますよね
そこをストーリーモードで段階的に敵を強くしていく感じにすれば少しは解消されるのでは?
あとランク戦にも参加させるインセンティブを与えればいい
例えばランク戦で5勝したら次のチャプターに進める、とか
ストーリーの中に昇級試験のようなものを入れてランクが一定以上でないと進めないとかどうでしょう?
それもアリ!
あとはログインボーナスとかアイテムバラ撒く施策も必要だろう
カジュアル戦も勝ったらアイテムつけないとな
コレクション的な要素がないのでなにかあるといいですね
紋章とか称号がそれに当たるかもしれないけどあまり欲しいとは個人的に思っていないにゃー
やっぱり見た目が変わる要素がいいにゃー
FallGuysみたいに気軽にスキンを変えられるとかがいいですね
そういえば塗装があったな
集めてないので忘れてた
塗装はプラモファンには刺さっていそうですけどね
面倒なので塗装セットでいっぱいアイテムとして出して欲しいにゃー
いずれにしてもいい方向に進化してほしいですね
アジア以外の海外コミュニティは中国と日本の意見しか開発側が聞いてないと思っているみたいだからな
日本のコミュニティも意見が取り入れられてないと感じていると思うぞ
アンケートを基に開発側も方針転換してくれそうなので良いところは残して改善プラス追加要素を期待したいにゃー
