今回はピナカ
漢字じゃあないので機体名が書きやすいから好き
いちいち調べるのが地味に面倒くさいですからね
コイツは支援機なんだけどこのゲームは本当に支援機が支援機ではないからな
めっちゃ強い
セレニースとか特にな
それでなければ戦場に立てないからでしょうね
基本的なロールは仲間の回復だけどバリアを張ったり壁を落として攻撃や防御
強力なのが近距離でのビーム攻撃
トライセラも溶かす威力にゃー
動画でも言ったのですがあの壁って必要なんですかね
代わりにもっといい装備ができるとおもうのですが・・・
一撃で強力な攻撃はコイツはこれしかないからな
セレニースの攻撃と似たようなものだろ
だったらセレニースと同じ装備でいいとおもうのですが・・・
なぜ壁?
支援機だから防御も大事なんだろ
あの壁ってどこから降ってくるのでしょうか?
ピンポイントで落ちて精度高いし上空になにかいるのでしょうか?
知らねーよ!
上空に本隊がいるンじゃね?
それにしては高精度で落ちてきますよね
軌道修正するような装置も壁にはついてなさそうだから単純に射出して正確に届きますかね?
だったらピナカから出しているンじゃね?
それであれば精度の謎はある程度わかるのですが
どこからどうやって出しているのでしょうか?
四次元空間からかな?
ドラえもんのポケットみたいなヤツ?
そうだとしたら壁よりも味方機体を出すとかもっといい武器を出すとかあると思うのです
なぜよりによって壁?
そんなこと言ったら6機だけでなくもっと出撃させればいいのに!とか別に疑問が出てくるだろーが!
物量で解決すれば戦闘はもっと早く終わるだろうがゲームだからそうしないンだよ!
まあいいですけどね
いいのかよ!
だったらしつこく聞くなよ
壁は攻撃できるけど味方の邪魔にもなるなと
どういう方針で壁にしたのかなと思った次第です
赤霄の決闘フィールドみたいな味方の攻撃は貫通するものにするべきでは!?と思った次第です
なんかそっちのほうが良さそうだけど耐久力とか違うのだろうな
直接的な攻撃能力は下がるけどしかし検討の余地ありだな
支援機なのに話題に上がらないルミナはカワイソス
