6は未プレイだけど7をプレイしたのでなんとなくストーリーを把握している7外伝をプレイしたのでレビューにゃー
年末に購入していたと思うがレビューが遅いな
Mecha BREAKにいそがしかったからな
ストーリーとしては桐生一馬が亡くなったことになっている、浄龍として闇のエージェントとして活動しているらしい、と
ただバレバレなんだよな
生前のことを知っている周りの奴らはほぼ桐生一馬扱いしているし
まあ、あれだけキャラが立っていればわかるでしょうね
で、なにかの事件に巻き込まれて解決していくという、いつもの通りの流れなんだけど歳を重ねる事に強くなるってどういうこと?
ゲームですから
ボリュームは外伝なので少なめ
メインはサクッと終わると思う
相変わらずサブクエストやミニゲームが多いのでしゃぶり尽くすのは時間がかかる
キャバクラが実写になったのでなんか落ち着かない
本編中心にやったのであまりやり込んでないけど
その分、値段もお安くなっていますね
ちゃんと前作をやっていればストーリーをもっと堪能できたのだろうけど
まあ大体わかるので問題ないだろう
初見の方はいきなりこれをやらないほうが良いと思いますけど
そうだな
人物像がわからないとストーリーに入り込めないのでナンバリングタイトルの初期の方と6をやっておけばストーリーはなんとなくわかるのだろう
話としてはエピローグのような位置づけで8に少しつながる感じみたいですね
8もプレイしていないけどハワイに行くらしいので
伏線を張っている感じにゃー
まあサブストーリーという位置づけだと思うけど違ったらスマン
感想はどうでしょうか?
まあいつもの龍が如く、という感じにゃー
ウイカがいつ裏切るのかなと思っていたのだけど
最後までいいヤツだったのが残念ですね
ファーストサマーウイカのこと、どういうイメージで見ているんだよ!
馳星周さんのシナリオだと大体裏切られるかなと
今回はシナリオには関わってないですね
っていうか、2までしか関わっていないようですね
それは残念
まあストーリーとしてもヤクザ組織が解体されちゃうので需要がないのかな
その代わりに別の非合法な組織が出てくるので需要はあると思いますけど
外伝なのでストーリーが込み入ってないのは仕方がないけど
もう少し現実感のある話が欲しかったな
ストレートすぎたな
7の並行時間での話なのでこれをいじくり回すのは難しいですね
ファン向けの作品として良いと思います
複雑なストーリーを求めるなら外伝ではないタイトルをプレイすればよいでしょう
まあそうだな
ミニゲームも多いので全体としてはお得感が高いにゃー
ストーリー重視なら過去作をプレイしていなければ今作品は一旦中断して過去作のプレイをオススメにゃー
あとJUDGE EYESシリーズから参加しているキャラも居るのでそっちをプレイしていない人はわかりづらいと思うけど
ただの探偵として割り切ってくれ
サブキャラも過去作を知らないと楽しめない部分があるので
まずは過去作から入門するとよいでしょう
