龍が如くシリーズの7のヤツにゃ
これも今年はやりこんだかもしれない
今回から主人公が新しくなったのですよね
そうなのよね
バトルシステムの変更よりこっちのほうが気に入らないけどね
バトルシステムの変更は発売前にかなりブーイングがありましたがどうでしょうか?
単純にコマンドを選ぶだけでなくタイミングも必要である程度戦略的な面もあるしアクション苦手な人はこっちのほうがいいだろうね
新しい主人公の春日はめちゃくちゃ強いという設定でもないのでパーティーで戦うのだろうけどRPGを意識しすぎて違和感だけが強いけどにゃ
確かに敵キャラも幻覚なのか見た目がモンスター風になりますからね
ヤクザの世界観がなくなっているからな
ジョブシステムもいまいちしっくりこないにゃ
就職してしまったら安田顕さんのキャラがブレるだろ
いや難波さんですよね、ホームレスの
ゲームではまんま安田顕さんだったけど
見た目はいいんだよ
しかしゲームとはいえ渋い演技をするキャラでしたよね
ついつい変態仮面みたいなキャラを期待してしまうけど
話がおかしくなるでしょ
ストーリー自体は重い話だったな
20年くらいムショに入っていて出てきたら邪魔者扱いで射殺されるという
なんとか生き延びてホームレスから成り上がるようなストーリーですからね
陽気なキャラだからなんとかストーリーもそれほど辛気臭くならなかったけどね
まあ話の先は想定できるような内容で裏切りがなかったのが面白くなかったけど
一応2001~2019年の話で暴対法の影響でほぼヤクザは壊滅的な時代背景なのでヤクザメインで話を進めること自体がシリーズとしてしんどくなっていっていますからね
まあ都知事選とかNPO法人とか時代を取り入れているけどヤクザもタイとかフィリピンとかからリモートワークで闇バイトを管理する時代になってきて今後どういう展開になっていくのか気になるにゃ
それはリモートワークとは言わないだろ
あの業界も人手不足だからバイト募集しているのでしょ!?
絶対違うだろ!
まあ海外拠点に攻め込んで壊滅するようなストーリーとか現地マフィアと一悶着とかそういう展開になりそうだけどもう馳星周さんはシナリオには絡まないのかな
もうなさそうですね
たぶんヤクザは廃れていって海外からの出稼ぎ外国人コミュニティから生まれたマフィアみたいなテロ組織の配下になって犯罪で稼いだお金すら日本から流出してどんどん貧乏になって治安が乱れて無法地帯と化した神室町を舞台とした新作とかどうよ!?
どうよ、とか言われてもちょっとリアリティが無いのでは
この話、どのくらい先の話にするのか次第で主人公も変わってくるしな
春日は40代のおっさんだからな
そう考えるとあの精神年齢が低そうな感じでいいのか
長い間服役していたので成長が止まっているのかもしれませんね
はやく若いサブキャラを育てて主人公級に仕立て上げないとな
春日の子どもとかがわかりやすいか
勝手にシリーズの今後の展開を考えるなよ!
まあ今回のゲームの話に戻るとキャバクラが無いのが残念な点にゃ
デリヘルはあったけど
いわゆるデリヘルではないですが
コンプライアンスかなにかの圧力かもしれんけど許せん!
あとはもう少しRPG色がなければ尚良し
本作の特色なのですけどね
いいところはミニゲームが充実!
パチスロや古いセガ作品が遊べる点かな
本編と関係ねーな!
本編も意外と面白かったけどパーティーを組んでいた分、感情移入しづらかったかな
ゲーム購入前の参考になれば幸いです
