とりあえずNORMALのウィングダイバーでクリアしたからレビューにゃ
NORMALじゃあ当然じゃあないですか!?
基本的にはHARDで進めて進めなければNORMALでやっているからにゃ
まあ一周目はこんなもんにゃ
レンジャーも進めて全体の達成率は20%ぐらいにゃ
そうでしたか
内容はいつものEDFという感じにゃ
4.1からあまりシステムは変わってなくて操作性に違和感はないにゃ
ダッシュが増えたぐらいかな
グラフィックスも同じような感じですね
ものすごい作り込みは期待していないけどもう少し進化しても良さそうなのだけどな
敵は相変わらず質量ありそうだけど浮遊感がすごいし物理エンジンも変わってなさそうにゃ
ロケットランチャー撃っていると味方AIはすぐに射線に入ってきて自爆テロに巻き込んでくるしアイテム回収は自動化されないし不満は多いにゃ
しかし相変わらずの物量による侵略とそれへの抵抗がおもしろくてついつい遊んでしまうにゃ
面白さは変わっていないけど不満点も変わらず、ですかね
良くも悪くも進化しないのがEDFという感じにゃ
その他の点はどうですか!?
ステージ構成はこれも4.1と変わらないにゃ
地下ステージが少ない気がするにゃ
最初のチュートリアルが難易度変えてもスキップできないのがめんどくさいにゃ
あとオハラ博士がいないにゃ
最後はどうでもいいだろうが!
ストーリーはいつものEDFなので盛り上がりにかけるにゃ
今回は演出的に絶望感があまりなくて本部のやる気がいまいちというか相変わらずのアホさ加減でただパニクっているだけのアシスタントとかちょっと無いわと思ってしまった
演出面は難アリ、というところですか
元はSIMPLEシリーズなのに価格が高め
まあ75%オフとかで買うけど
大型ロボットを操れるのは相変わらずグッド!
前作とあまり変わらないのであれば価格を抑えてほしいところではありますね
まああまり深いこと考えず遊べるのがEDFのいいところよ
安くなったら6も買ってみたいにゃ
