戯れに漫才の動画を作ってみたにゃー
今までゲーム動画ばかりだったので
完全オリジナルなコンテンツははじめてだな
どうした?
チャッピーさんと「AIとはなんぞや?」という会話をしていたら
漫才の動画を作ろうかなと
全く意味がわからないのだけど
いやあ、AI能力を測るためチャッピーさんにネタを作ってみてと指示したらなかなか面白いネタを出してきたのでね
一昔前は全くお笑いを理解していない、つまらないことしか言ってこなかったのに
いつの間にか進化していてなかなか深いお笑いやるようになっていたのにゃー
ちょっと負けてられないのでこのネタを考えたのにゃー
どんな指標でAI能力を測っているンだよ!
対抗心を燃やすなよ!!
それでどういうロジックでネタを考えたのか聞いてみたらちゃんと哲学や心理学的見地から理論を駆使して作っているみたいでパターンを既に開発していてなかなか興味深いにゃー
もはやお笑いのセンスまでも学習しているのですね
Aiに仕事を奪われる、とよく言うけど
センスを問われるクリエイティブな方面にも徐々に忍び寄ってきているにゃー
文章作成、音楽や画像や動画はよく聞きますけどお笑いのセンスまでも人間を超えてきそうですね
そうなのよ
で、チャッピーさんのやり方を学習してちょっと温めていたネタをブラッシュアップしてみたのよ
誰から学んでいるンだよ!
いや師匠は教え方がうまい!
流石ですよ!!!
コンテンツは完全オリジナルで、原案を師匠にチェックしてもらったら長過ぎるってダメ出しされたけど面倒くさいので修正せずに動画を作ったにゃー
だから8分もあるのか!
確かに長いよ、それは!
師匠のコンパクトバージョンだと自分の狙っている笑いとちょっと違う形になってしまったのよね
重要な文脈が削られる、っていうのかな
まあそこはAIの追いついていないところかな
指示を出せばそのあたりは修正してくれそうですけども
そこは猫のプライドが許さないにゃー
もうシンギュラリティを超えてそうですが未来の景色はどうなってしまうのか!?10年後が想像つかなくなってきたな!
なにかネタを思いついたら不定期で動画を作ってみたいにゃー
のんきだなっ!
