今回は巨闕
物理攻撃が得意の壊し屋にゃ
S2はこれで上位帯のランクに駆け上がる!と思っていたら
動画作成した次の瞬間に下方修正されて萎えるにゃー
まあ元々一週間程度で修正すると言っていたので
プレイデータが集まって強すぎ!と判断されたのでしょう
赤霄といい格闘機はすぐに弱くなるな
これだと格闘機の意味がなくない?
強いとみんな使いますからね
守備力を下げるような下方修正にしてくれよ
龍淵とか異常に生存率高いと思うのだけど
ハリケーンも固くなりましたね
あれも武装というか盾の使い方が変わったから焦ったにゃー
今度はドローンにロックが掛かるようになったのね
飛景も強くなりましたね
散々下方修正されていたからにゃー
このくらいが順当なのでは!?
セレニースが全くスルーされてますけど
アジアサーバーだと猛威を振るっている感じだけどグローバルでみたら使っているプレイヤーは少ないのかも
格闘機使っているとうざいから早く下方修正されろ!
使用機体の割合としては真ん中ぐらいなのでそのうち修正されるのでは!?
まあデータ統計とタイミングを見て修正される方針のようなのでバランスは改善していくと思うけど
ちょっと気になるニュースがプロデューサーのKrisさんがどうやらCEOからChief Game Producerになったみたいなのよね
プレイヤー数の激減の責任を取った感じかもしれん
そうなんですか!?
ゲーム制作に集中するということだと思うけど
プレイヤー数が減ると収益も減るだろうからここからどうやって盛り返すのか注目にゃー
ちょっとまずいですね
収益が減るとゲームの存続が危ぶれますけど
それでも可能性を信じて続けるという決定で半年続いているわけでしょう
CEOを降りるとなるとその決定に関与できなくなってくるのでは!?
生殺与奪の権限はなくなったかもしれんな
プレイヤーが減っても収益が良ければ続くだろうけど
課金要素があまりないからな
スキンもそれほど販売されていませんしね
もっと他のIPとコラボして課金しやすいコンテンツを増やさないとな
クリスマスシーズンでセールも始まりますし
他のゲームに流れやすい環境ですからね
イベントは計画されていますがこれが一つの試金石になりそうですね
話を戻して巨闕だけど
初めてプレイした感じは
赤霄とトライセラとパンサーを混ぜたような能力かな
下方修正でEN切れになりやすくなって
戦車アタックも飛距離が短くなったから
本当にクローズドコンバットな機体になったにゃー
追い足がなくなった感じですね
攻撃力も弱くなったから撃墜王を取るのが難しくなったな
バーサーカーモードの適当プレイで撃墜王を取れてしまうのも問題ですからね
そう考えると下方修正は順当なのでは!?
ドリル解体のステージは移動しづらいから使わないかも
輸送車とかデスマッチなステージならまだ使えそうにゃー
そうなるとまだまだ使える機体ということですか?
うむ
飛景も強化されたことだし
格闘機は赤霄、巨闕、飛景でステージに合わせて使っていこうかな
ノルンはどうですか?
とりあえずアンロックしたけどまだ使ってないにゃー
エイムできないから使い所がわからん
鳴神と同じ使い方になりそうですね
ステルスと移動性能次第かな
生存戦略を思いついたら動画作成してみるにゃー
