アフターイメージをクリアしたからレビューにゃ!
どんなゲームでしょうか?
アクションゲームにゃ
マップは結構広いので長く遊べると思うにゃ
なるほど
どんなストーリーでしょうか?
まあそれがよくわからんのよ
主人公は記憶を失っていて相棒ぽいヤツはなんか事情を知っているぽいけど何も語らんのよな
まあその何が起こったのか?がストーリーだったりするのだけど
基本ストーリーは大惨事が起こった後で行方不明になった先生を探すような話だけどまあよくわからん
こちらもさっぱりわかりませんが
まあアクションゲームなのでストーリーは無視しても問題ないにゃ
操作性は結構良くてビジュアルもきれい
遊んでて楽しいのは確かにゃ
それはいいですね
難易度はどうでしょうか?
まあまあ高めかな
めちゃくちゃ厳しいところにアイテムが配置されていて操作が難しい箇所もあるけどクリアに必須ではないので問題ないかも
理不尽な敵の配置とかもないし
ボス戦は理不尽な攻撃とか一部あるけどゴリ押しでなんとかなるかな。いや難しいか。
難易度は高めということですね
うむ
スキルツリーとか全然考えないでやってたからかもしれんけど
武器も何種類かあるけど鞭とか巨大剣みたいなのしか使ってなかったから楽な攻略法があるのかもしれん
そうするとプレイスタイルの問題かもしれませんね
そういう意味だとやはりゴリ押しでなんとかなる、ということか
フルボイスということでしたがいかがでしたか?
その界隈は詳しくないのでコメントできないけど主人公キャラの石川由依さんぐらいかなわかったのは。
巨人つながりで選ばれたのかな?
ストーリーとしては語られたけど全然巨人は出てこなかったけど
全体として違和感なくマッチしていたということですね
逆に良くなかった点はありましたか?
マップが広すぎてファストトラベルがあまり機能してないので探索が若干イライラ気味だったかな
ほぼ探索したはずだけど実績解除されてないからまだ行ってない場所があるぽい
あとはスキルのオンオフの仕方がわからなかったにゃ
でも一番はやはりストーリーがわからないのでエンディングにいっても???な点かな
アクションゲームなのでストーリーは無視しても問題ない、とか言ってませんでしたか!?
そうなんだけど、カタルシスとして欲しいわけじゃん、納得のいくものが!
そうだとするとストーリーをちゃんと理解できないと面白くないですね
うむ
問題点はストーリーの説明不足、純粋にアクションゲームを楽しむだけなら高難易度でマップの広いからおすすめかも
というところにゃ!
ゲーム購入前の参考になれば幸いです
