最近は日経平均株価が何故か上がってて訳ワカメにゃ
アメリカ市場も好調ですし中国の景気もよくなさそうで特に不動産バブルが崩壊して回復に時間がかかりそうなので資金が回ってきたのでは?
NF日経レバレッジETF持ってたけ¥23,560ぐらいで売っちまったにゃー
2/13に超絶に高騰して¥27,060まで上げましたが完全にタイミングを誤りましたね
まあ2万円ぐらい利益出たので良しとするにゃー
この上げ相場でそれだけとかあり得ないだろ!
基本的に日本株は買わないからにゃー
単価高いしずっと赤字だったから売れてよかったとホッとしたところだけど
仕込んだのならちゃんと相場の流れを見て売るタイミングを考えろよ!
日本株はよくわからんからにゃー
いまいち信用できんというか景況感がよくなっている気がしないにゃー
景気は良くなっていないかもしれませんが外から資金は入ってきているようですね
大手企業は最高益になっていますし上がる要因は明らかなのでは!?
まあバフェット師匠も日本に投資しているのでその流れなのかにゃー?
基本戦略は米株投資で引き続きいくけど
大丈夫か!?
金利政策次第で為替が大きく動きそうですけど
ソフトランディングすることを信じるにゃー
で、本題の倍になった株はこれにゃー
飲食関連ですかね!?
Chipotle Mexican Grill Incにゃー
どうやらメキシコ料理の外食チェーンらしいにゃー
どうやら、ってなんだよ!?
日本株はよくわからんから米株に投資しているンじゃあなかったのかよ!!
チポトレはスモーキーな激辛ソースで知っていたからにゃー
あれは美味い!!
だから安心して買えたのにゃー
その調味料を作っている訳ではないだろーが!
適当に決めやがって!!!
まあそうかもしれんがチポトレ推しだからにゃー
それにちゃんと利益はあったから問題ないにゃー
ホントか!?
2019/7に800ドルぐらいで買って2019/9に820ドルぐらいで売却にゃー
なんじゃそれ!
いや、800ドルって金額デカいじゃん!
いつ下落するかわからんから長期保有なんて無理にゃー
チキンすぎるだろ!
手数料引いたらほとんど利益ないだろーが!
うむ
精神的疲労が残っただけにゃー
で、全然倍になっていないが・・・
チャートを見るとその後堅調に推移してコロナで下落したけど2021/9には1900ドルと倍以上に上昇
その後上下するけど2024/2には2600ドルまで上昇しているにゃー
3倍以上になっているじゃあーねーか!
ちゃんと保持しておけばエライことになっていたな!!
いや、なんでただの外食チェーンがこんなに上がっているのかわからないから途中で売っていたと思うの
このチキン野郎!
結局どれを買っても行動パターンは同じだな!!
チポトレソースの旨さを信じ切るべきだったか
やはり推しを信じないとな
どういう信念で株やってンだよコラ!
本コンテンツは情報の提供を目的として作成されたもので、個々の投資家の特定の投資目的、または要望を考慮しているものではありません。
本コンテンツでご紹介する個別銘柄及び各情報は、投資の勧誘や個別銘柄の売買を推奨するものではありません。特定の金融商品の売買あるいは特定の金融商品取引の勧誘を目的としたものではありません。
本コンテンツは、投資等に関するアドバイスを含んでおりません。言及されている投資やサービスは、個々の特定の投資目的、財務状況、もしくは要望を考慮したものではありませんので、個々に適切なものであるとは限りません。
入手した資料に基づく現時点での判断を示しているに過ぎません。その正確性、完全性を保証するものではありません。
いかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。特定銘柄および株式市場全般の推奨や株価動向の上昇または下落を示唆するものではありません。
直接あるいは間接に取り上げられている金融商品は、株価の変動や、発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化、金利・為替の変動などにより投資元本を割り込むリスクがありますが、一切その責任を負いません。
銘柄の選択、売買価格等の投資に関する最終決定は投資家ご自身の判断と責任でなされるようお願いします。ご自身でリスク等についてご判断くださいますようお願い申し上げます。
万一、本コンテンツに基づいて損害を被ったとしても情報発信元は一切その責任を負うものではありません。
本コンテンツに記載された金融商品について、ポジションを保有している場合があります。
本コンテンツの論旨と一致しないコンテンツを発行している場合があり、また今後そのようなコンテンツを発行する場合もあります。
本コンテンツの記載内容に関するご質問・ご照会等には一切お答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。
