シーズン4の鏡像の回廊をしばらくやっていこうと思うの
一応復帰したのですね
GWに復帰してみたけどみんなどこかに出かけていたのか全くマッチングできずランクレベルは変わらなかったにゃー
シーズン4はまあ様子見で
これは新しく追加されたPVEモードですね
内容としてはチュートリアルやチャレンジの延長線上にあるローグライクなモードですね
ステージが殺風景すぎて嫌だ
隠れるところもないし
時間制限があるので隠れているとクリアできないですよ!?
まあそうなんだけどね
とりあえずルームようわかってない状態でファルコンで挑戦してみたにゃー
まあ雑魚敵が大量に出てくるので手数が多いファルコンはアリな気がしますね
ただしちょっと耐久力がないのでボスにやられやすいにゃー
もう少し強い機体か盾を持ち込むかしないとダメかも
クリアすると経験値がもらえるみたいですね
PVEモードにだけ影響する強化要素らしいな
武器も経験値で強化できるみたいだけどどの武器が優秀なのかわかってないから基本的に放置しているにゃー
ホバーも適当に作ってますからね
あれって武器もくっつけないと攻撃できないってあとから知ったし、同じ系統の部品しか付けられないのもあとから知ったのでマシュマークで全然集めてなかったにゃー
なんなら即売却してましたね
回復とミサイルとバルカン砲でも付けようと思っていたのににゃー
機体を選ぶ意味なくなるだろ、ソレ
撮りためたのでいくつか動画をアップロードしていく予定にゃー
2週間でアップデートが来ますが鮮度が落ちないうちにお願いします
ところで、ガンダムの新作ゲームが発表されたみたいなんだけどちょっと動きがMechaBreakぽくて気になっているにゃー
あら、強力なライバルが!
人によってはアーマード・コアぽいらしいけどそっちはやってないのでわからんけど
トレイラームービーを見た感じだと全然ガンダムじゃあないな、コレ
マーケティングでIPを使っているパターンですかね
敵も大型生物だからモビルスーツ同士の戦いではないのかも
まあ面白ければいいのだけど
ガンダムに思い入れはないですからね
ファーストしか見てないから逆にそのあたりに比重を置かれるとわからんのよね、ストーリーとか
MechaBreakは逆にストーリーが全く進まないまま、下手をするとこのまま消滅してしまいそうです
だから早く既存IPとコラボして間口を広げろって言っていたのに!
ボトムズとタイアップして機体を操縦できるようにしろ!
お前が欲しいだけだろ!
新作も発表されたし需要はあるはず
新作ができるまでにゲームが維持できるかが問題なんですけどね
