| 操作 | キーボード | コントローラー |
|---|---|---|
| 上下左右移動 | W,S,A,D | スティック操作 |
| 高さ調整 | +,- | L1,R1ボタン |
| オブジェクトメニュー呼び出し | シフトキー | 上ボタン |
| オブジェクトコピー | Cキー | Xボタン |
| オブジェクト削除 | Q長押し | Bボタン長押し |
| 複数オブジェクト選択 | キーボードのGでマルチセレクションをオンにしてから操作 | 下ボタンでマルチセレクションをオンにしてから操作 |
| テストラン | キーボードのBでメニューに戻って公開をクリック。テストランが始まる。ゴールできればそのまま公開できるがキャンセルすれば再びエディット継続。 | コントローラーのBでメニューに戻って公開をクリック。テストランが始まる。ゴールできればそのまま公開できるがキャンセルすれば再びエディット継続。 |
ついにこの日が来た!
新シーズンSS4にゃー
いよいよですね
とりあえず当面はレースよりもクリエイティブに集中したいにゃー
今回から様々な変更点があるようですけど
まあ少し遊んだ程度なので多くは語れないけど
他の人がまとめるだろうからその辺りはいいや
そですか
一通りデイリーチャレンジを終えて
クリエイティブを始めたけど初めから操作がわからんかったから30分ぐらい悩んだにゃー
表示がバグってたり分かりづらいところがあったから、使用頻度の高そうな操作方法をまとめたにゃー
当面はこれで悩まないで済むはずにゃー
クリエイティブモードの開発でシーズン延長していたようなのでまだおかしなところが残っているのかもしれませんね
PC版はキーボードからの操作が安定している感じがするにゃー
たまに使えない操作があるとコントローラーで操作したりと面倒くさいけど
プレステなどの他のプラットフォームだとどうなんでしょうね
まだ試してないけどコントローラーしかないから
そっちのほうが安定した操作ができそうな気がする
その辺りは今後確認したいですね
まだ作り始めたばかりだけど使いたかったオブジェクトはまだ実装されてなかったにゃー
シーズン始まる前に考えていたコース構想に修正が必要にゃー
種類もまだレースだけしか作れないので今後に期待ですね
サバイバルラウンドを作りたかったにゃー
とりあえずファーストインプレッションはこんな感じにゃー
操作方法は気が向いたら動画でまとめるにゃー
追記
翌日にはコントローラーからもらくらく操作できるように修正されたにゃー
カスタマイズしてなかったけどコントローラー設定をリセットで画面表記と操作が一致したにゃー
仕事早いですね
なにかの設定が同期してなかっただけぽいけど悩んだ時間を返してほしいにゃー
まあリリース初期はバグも多いでしょう
これでクリエイティブが捗るにゃー
